

スポンサー広告 | --:--:--
食い逃げスペシャリスト
2012年6月24日 天候: 釣り場:貯木場 対象魚:チヌ・キビレ エサ:イソメ


先週がとちょっとしたアクシデントがあり釣りに行けなかったので、2週間ぶりの釣行です。
チョイスした釣り場は最近お気に入りの貯木場。ここはウキが眺めやすい+釣果がよかったと
悪いイメージがまだない

現場到着は2時少し前、今日は相方の運転
相変わらず波なんてまったくなくほぼベタ凪状態。2週間ぶりの潮の香り
前回の最終で高切れしてしまったので仕掛けを最初から作り直すとこからのスタート。

相方はケミホタルを付けた仕掛けと付けていない仕掛けの2タイプを用意。【ケミホタルいるいらない検証】をやってました。
結果:【どっちゃでもいい】でした(笑)

あろうがなかろうが関係なく釣れました。もちろん【ケミホタル】の存在を否定するわけではないので。
僕が最初から仕掛けを作り直している間に、さっさと用意をすませ早速第1投目(相方)
そしてケミ付き仕掛けを用意している間に先ほど投げたウキがストン

早速きました。(やっぱりここはいるね)あわせも楽にきまり到着後5分たらずで早速1匹GET
あいかわらず早すぎ。目視による計測・・・約15cmのチビレちゃんでした。
しかし幸先の良いスタート。前回の様に良い釣果が期待できる

僕も横で第1投目。投げてからいつものように竿を置きボッケ~っとウキを眺める【エコ釣り】
北から南へゆ~っくり潮がうごいてます。第1投してからしてから約10分プカっと浮かんだウキを
眺め続けようやくアタリが

たるみをとってウキが沈んだままになっているのであわせを入れる手ごたえとしては
(ノった)と思えるぐらい重量感がありました。そして左方向へ魚が走りだす。
これはいいぞと思ったらスポンと外れてしまい、エサだけがない状態

イソメだけを咥えたままあそこまで引っ張るとは・・・。(奴はデカい・・・)
その後、エサを付け替えあいかわらず【エコ釣り】そしてここからスペシャリストが降臨する
流されて場所が悪くなったので回収のために巻いていると突然ググッグググッ

タチウオでもあたってるのかってぐらいの似たアタリ
【グググッ】の時に思わずあわせをいれたら、これまたスポンと外れ
イソメが針にわずかに残るだけの状態。(なんて上手に食う奴や)

回収の際に追いかけて食ってきたのには驚いたタチウオ以外に追い食いしてこられたなんて
初めてです。もう一回やってみよ(相方のように探究心がわいてきた)
イソメ付けて同じところへもう一回。着水後引いては止め、引いては止めの通称【ウキ引き探り釣り】

そしたらまたっググッ、グググッと追いかけて来た。今度は一呼吸置いてあわす
またダメ針にちょこっとイソメが残る完璧な食い状態。
もう1回トライまたダメ・・・。

意地になりかけたが、自分を取り戻し【エコ釣り】へ戻す。(あいつは無理だ・・奴には俺では勝てん)
そんな時に相方の竿がしなる結構なしなり。相方楽しんでます(笑)
横でタモの準備無事キャッチ

実測ジャスト40cmのおハネ殿でした。この場所で釣ったは食べるには適さないので
このままリリース。相方は十分引きを楽しんだ様でだいぶご満悦の様子
僕はというと、相変わらず【食い逃げのスペシャリスト】と格闘中

この後30分ほどでイソメを10匹ぐらい無駄に消費。すべて針にかからずイソメだけ食われています今回はこの釣り場特有の以外な場所での根がかりはなかったもののイソメだけを無駄に浪費してしまった。
結局この【食い逃げスペシャリスト】の正体はつかめずに終わってしまった。

この時点でまわりはもうだいぶ明るくなってしまって夜釣りの雰囲気はゼロ。
あれだけ食べたから【食い逃げスペシャリスト】もおそらく満腹になったのでしょう。
あたりもなくなり納竿となりました。

今回の釣果
相方・・・キビレ(1)ハネ(1)
僕・・・丸ボーズ

これだけあたりがあったので釣り上げれなかったのは残念です。
次回に期待です

ではまたブログ担当の時に。

Kでした。






テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

平林貯木場 | 16:39:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

