

スポンサー広告 | --:--:--
嫁さんの呪い
得てして

新しい道具を購入したり、嫁さんが子供を連れてご実家へ行ってたり、大潮だったり。
ウキウキすればするほど、強力な呪いをかけられます。

そう、ボウズへの誘い


今日はBlog始めということで、出発前からウキウキ♪
そして嫁さんの笑顔(^^)

実に不吉である…


言い訳のごとき前置きが長くなったが

そんなこんなで
本日はTポートで青イソメ&チロリを購入して、『A岸壁』へ♪
海の透明度は高め、風が吹いて波が少し、流れは程々。

20110826tide.jpg

釣開始 23:10
コウちゃんはいつものズボ釣りで、私はいつもの電気ウキ釣りスタイル。

開始直後は波と流れがあったので、電気ウキが流されて仕掛けがすぐに岸壁のイガイやらブヨブヨした謎の生命体に引っかかっている模様…イライラ(--メ)


ということで、作戦変更♪
電気ウキは付けたままの探り釣り!ゆっくり落としては待つ、少し移動して、ゆっくり落としては待つ…

すると早速、ミニミニのガッシーがHit(23:30)!
恐れていたボウズは回避♪

更に探っていくと、電気ウキが海中へフワッと消えて、ゆるゆるのドラグがジィイィィィー!
たまらない瞬間♪

引き具合から大物ではないことは分かっていたのだが、
タモ入れの練習ということで、コウちゃんにタモ要請!
あーでもない、魚はどこだ?こーでもない、見えないぞ!とワタワタしながらも、
チラッと見える背びれは、チヌかキビレ♪
そして、どうにかこうにか無事引き上げ完了!

結果はキビレ(34cm)
20110826kibire.jpg


その後、私からはアタリが遠のき…
次はコウちゃんにアタリが!

私が少し離れたところで、探っていると
「のったー!!」「のったー!」と2連発!
20cm前後のガッシーに続き、24cmのアコウ♪
20110826akou.jpg


次に来たのは私♪
探り釣りに疲れ、放置プレイにしていた電気ウキ竿から軽快なドラグ音!ジィイィィィー!
ダッシュで駆け寄り、寄せると結構な引き♪♪
またしてもキビレか??と思ったら…なんと!!

ガッシー(28cm)!!デカイ♪♪
おそらく、今年の個人的魚種別大物大賞ガシラ部門優勝ほぼ確定でしょう。
20110826gassi.jpg


その後、30~40分ごとに双方にガッシーにセイゴにと釣果があり、
5:20 納竿となりました。
釣果から見ても、嫁の呪いに打ち勝ったことに大満足である(^^)b
20110826sonota.jpg

そして帰宅後

我が家にて、こうちゃんのお魚調理訓練!!
奥さんの負担を減らすべく、なれない包丁で頑張っておられます(^^)
20110826rensyuu.jpg

本日の釣果(タナは全て1~2ヒロ)
23:30 ガッシー(T)
 0:10 キビレ (T)
 1:20 ガッシー(K)
 1:30 アコウ (K)
 2:10 ガッシー(T)
 2:40 ガッシー(T)
 3:35 セイゴ (T)
 3:45 ガッシー(K)
 3:50 セイゴ (T)
 4:30 ガッシー(K)
 4:50 ガッシー(T)

合計
 ガッシー 7匹
 セイゴ  2匹
 キビレ  1匹
 アコウ  1匹

written by Allora.


A岸壁 | 10:49:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

