スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シャットアウト!
2012年3月9日 天候 / 対象魚チヌ 釣り場A岸壁

少し、ほんの少~し寒さが和らいで、昼間が大分暖かいのでこれはもう行くしかないやろ?ってことで

行ってきました。僕らのホームグラウンド(勝手にですが)A岸壁

対象魚はもちろんチヌ前回の釣行で初めてハネをGETした我が相方。

今年もおそらくミラクルを起こしてくれるはず

そんな期待もありながら今回は前回と違いフル装備で現場へ向かう。

到着は午前1時頃。前回よりも寒さはだいぶマシ。前は足先がガチガチに冷えたので今回は足張るカイロを持参。

しかしこれは全く用なしってぐらい寒さがましでした。少し風があり、雨あがりの海なので

ゴミは漂い、流れは速すぎ、岸壁ギリギリを狙う僕らにはだいぶ悪条件相方はウキを付けた

状態での探り釣り、僕は相変わらず、ズボ釣り。今回はズボのスタイルで探りもやってみました

雨上がりの海のセオリーは底狙い。いったん一番下まで仕掛けを落とし、少し巻いてそこギリギリを這わす様に

して岸壁際を歩きながら探っていく、気分でちょっと高いタナにしてみたり、相方も竿を上げたり~下げたり~

しながら丁寧に探っていく。しかししかしである、今回のA岸壁には全く生命感を

感じることができず、到着後、約1時間で場所移動することに。向かった先は南港大橋

ここでもう一度チヌを狙う事に。しかしここでも生命感を感じることは無かったが、一番先の常夜灯下あたりで

やっていると、魚の群れが見えた。なんの魚かはっきりとはわからなかったが、僕らの垂らすエサを

目の前にしてもシレ~っと通り過ぎる遊泳ぶりしかし魚を見れたってことで我々のテンションは

少し上昇ちょっとヤル気になってもう一度場所移動。次は夢舞大橋へ

ここでの釣り座は相方は一番西側でチヌ狙い、ぼくは狙いをガシラに変更して以前釣果が良かった橋下へ、

しかしここでもお互いに生命感を感じることはできず、うっすら感じていた、〇ボーズ・・・。

釣り上げるどころか二人とも一回としてアタリもない完全シャットアウトでした。

敗戦覚悟で行ってはいたが、これほど見事に押さえ込まれると、お魚さんはほんまにおるんやろか・・・。

と、疑わずにはいられないくらい(自分の腕がわるいわけじゃないと思いながら)打ちのめされました。

雨上がりがダメなのか、まだ時期がよくないのか、行く時間が悪いのか・・・。しかし諦めることなく

通い続けますよ。我々は

次回必ずリベンジ決めますKでした。

スポンサーサイト


A岸壁 | 15:40:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ボーズなのに勢いの感じる文章ご苦労様であります。
暖かくなってきたのでやっとシーズンですね。ほどほどに
お楽しみくださいv-16
2012-03-11 日 13:38:13 | URL | o- [編集]
Oさん

コメントありがとうです。

また一緒にアジでもいきますか。

うちの人らも一緒に。
2012-03-12 月 12:50:50 | URL | K [編集]
あ、ご近所さんたちも行きたいみたいですからアジシーズンになったらみんなでわーーーーーーーーーーーって行きましょう(笑)そういう時にかぎってボウズだったりするよなーーーv-12
2012-03-16 金 11:06:41 | URL | o- [編集]
Oさん

わーーーっていきましょ。それ大好きです!!

なんならそこで釣った魚たべちゃいましょ。

ぼうずならその後みんなでディナーで。
2012-03-17 土 09:44:52 | URL | K [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

