スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
またもや・・・
2012年5月5日 天候: 釣り場:A岸壁 対象魚:なんでもあり エサ:青イソメ


GWもぼちぼち終わりかけの土曜日、行けるとは思ってなかったけど行けましたGW中ということなのか、A岸壁の入り口は
全て閉じられていましたしかしそんなことでやめるわけがない我々二人適当なところへ完全路上駐車
荷物だけもって歩いて中へ

我々だけかと思いきや・・・もう一人一番西側でウキ釣りをしてました。
到着はやや早めの10時半頃。風はなし、ゴミはなし、波は西から東方向へやや強め。すぐにベタ凪に変わったけどね
エサはイソメで今日は頑張るつもりの600円分出かけ前に嫁さんに「今日はもってかえってくるぞ」と

自らプレッシャーを与え、半ば【背水の陣】バリの覚悟で挑む今日また負ければ
今期開幕以降ずっとボウズ・・・(もうシャレにならん!!)しかし・・・タイトルでもわかるように・・・はい、そうなんです・・・。
またもやボウズなんです

出だしはよかったような・・・なんか竿があたりっぽい動きをしたので(今日はいけるか?)とか思ってました。
しかしダメ相方の方は相変わらず竿3本用意して1本をもって探り釣り。残りの2本は置き去りで
僕と同じ待ちスタイル。

僕も今回はプレッシャーを自らかけてきたのでいつもはしない釣り座を移動しながら広範囲を狙ってみた。
タナを変えてみたり房掛けっぽくしてみたりと結構アレコレ施してみた。
いつもやらないことばかりしてるのでなぜかつれてもないのにテンション

なぜかいつも以上に楽しかったぞたまには趣向をかえて釣りするのもいいのかも。
なんでもそうやけど【マンネリ】はあかんねそんなこんなで色々しているとなにやら相方の竿に
動きがあった。なにかを手にぶら下げながら戻ってくる(なにを釣った?)

ラブリーセイゴちゃんでした。大きさは測ってないけどおそらく20cmぐらい。これは即リリース。
我々も最初にくらべ贅沢になりました。釣ったものは全て持ち帰って食べてたのが、今や大きさそして種類による
【ふるいかけ】なるものがある。

狙いはあくまでチヌかキビレなのである。しかしその後もう一発相方の今度は置き去りにしてた竿から
軽快なドラグが回転する音がっなにかがイソメをくわえて引っ張りだした
このエサをひったくっていく感じはそう・・おなじみ【セイゴ】こいつは大体わかる。

後は大きさだけ。上がってきて計測・・・35センチで~す。ハネまであと5センチ及ばずのおしい【セイゴ】
こいつは持ち帰りサイズと断定されてストリンガーへひっかけてそのまま海へポイ。
このセイゴを最後に我々の竿はお魚さんを感じることができませんでした。

かえりの車内【夜釣りイソメ限界説】&【A岸壁限界説】が出た。
わからんでもない。チヌ狙いなのに青イソメに全権を任せているのは・・・どうなんやろか?
しかし始めは釣果は2の次的な感じでスタートした我々の【ほぼ週1南港夜の釣り会】(タチウオは別)

そろそろ次のステップへ行くところまできているのか?エサをダンゴにして中にコーンでも忍ばせてやろうか?とか・・。すこし上のランクのエサに行きかかっている。エサをかえてガチで釣りを楽しむのか、イソメのままで
運命的出会いを楽しむのか。

僕はどちらかというと【イソメ】で運命的出会いを楽しむ方がスペクタクルな気がする
次やるべきことは釣り場を増やすほうが先かも・・・。
A岸壁夢舞大橋というおきまりコースよりももっと近場で釣りやすいとこあるかも。

これは【要相談】ってことで。今回はここまで。


次回のブログ担当の時は釣れました~って書けます様に・・・

Kでした。



スポンサーサイト


A岸壁 | 09:42:46 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
 こんばんは。以前コメントしたひできちと申します
釣果残念でしたね。
しかし諦めるのはまだ早いですよ。
もうそろそろバチ抜けする筈です。ひょっとしたらしてるかも。夜、海面を見てください。イソメが凄い速さで泳いでいたらバチ抜けしています。
釣具屋さんに電話しても教えてくれますよ。「南港バチ、抜けてますか?」
バチ抜けたら夜はイソメが最強になりますよ、あとチロりなんかも良いかも
これからも楽しみにしてます。頑張ってください。
2012-05-08 火 19:44:37 | URL | ひできち [編集]
ありがとうございます!
ひできちさん

とてもいい情報ありがとうございます。

とても参考になりました。

まだまだ諦めずに通いますよ。

もしみかけたら声かけてくださいね。
2012-05-09 水 11:19:48 | URL | K [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-09 水 17:49:52 | | [編集]
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

訂正しました。確かによくない表現ですね。気をつけます。

またコメントくださいね。
2012-05-09 水 18:26:30 | URL | K [編集]
 ありがといございました。チヌ、キビレが釣れますようにv-22
2012-05-09 水 23:11:20 | URL | 釣り好き [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

