スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ようやく・・・
2012年5月12日 天候:  釣り場:平林貯木場 エサ:青イソメ 対象魚:チヌ・キビレ

やっとです。やっと今シーズン1本目があがりました
実は今週は昨日11日と今回12日の連ちゃんです。昨日11日はいつものようにA岸壁に行ったのですが、
5月とは思えないぐらいの寒さ、そして風&軽く雨+波と釣りができない条件全てを満たす

完璧なコンディションなため釣り開始から2時間で中止(釣りにならん!)ということで
新しい釣り場発掘へGO前からこっちなんかありそうやな~って感じでうすうすアタリをつけていたのでまずはそっちへ。

これがいきなりのアタリ。そして見つけたのが釣り人にはメジャーな釣り場なのでしょう(我々には初)
平林の貯木場(西側)です。その日はもう完全に心が折れていたので釣りはせずまた次回ということで引き上げてきた。
そして12日。「行きたい・・・」「どうしても行きたい・・・」しかし僕は2人一緒でないと行ってはいけない

嫁との協定があり、片や相方は一人で行ってもかまわない。ここはなんとしても相方に頑張ってもらわないと!
相方にメールして奥様に申請してもらうことに。正直(無理やろな~)と思ってました・・・が!!
なんと帰宅時間は2時という条件付きで奥様OKが出たっ

なんて話がわかる奥様感謝してます。(これからも宜しくネ
というわけで急いで昨日の貯木場へ(急げ~っ)Tポートで【イソメ大300円】を購入。現地到着。先に2組の釣り人が。一組は外向きで手前寄り。もう一組は内向きで真ん中辺り。全員ウキ釣り。
釣果を聞いてみるとアタリすらないとか・・・(今日もアカンかも・・・)

まぁ今日は偵察ということで我々が陣どったのは一番奥の常夜灯の下。ここで12時30分まで竿を出す
しかし今回も・・寒い先日よりはまだましやけど、でも寒い
5月やってのに真冬用のダウンを着てやります。エサをつけて記念すべき初場所の1投目

「流れはえぇ~~」常夜灯の下は西から東方向へ川のような流れ。ちょっと中へはいるとそんなに流れないのにあるポイントを境に急に流れます。(ここはいつもそんな感じなのかな?)逆に内向きはこれまた湖ですか?ってくらいウキがピクリともしません。これぞベタ凪でした。

流れが速く1投目はあっさり回収。即座に2投目。ここでようやく一息。缶コーヒーを開けてふとウキに目を戻す
「ウキがない」(どこへながされた?)流されたわけではなさそう・・・
(これは・・・まさかっ!)

ついにきました!!待望のアタリ!速攻で竿をあおる。乗りましたいや正確には乗ってました
既にひっぱりこんでくわえ込んでます。糸を巻いたら直ぐに魚体が見えます。常夜灯の下なので直ぐに見分けがつきます。
たいしたやりとりもないまま素直に上がってきました。(おきまりのエラ洗いはちょこっとしてましたが)
【セイゴ】です。そのままタモ入れすることなくごぼう抜き。

ようやく・・・ようやく釣り上げれました今年の1本目31cmの【セイゴ】
幸先よく釣り上げたのですぐさま次を狙うが今度は投げた拍子に糸がからまり一人フェスティバル
糸を解くのを断念し、再度1から仕掛けを作り直す。

その間、相方はというと淡々とガシラを一匹GET(この人ほんまにボウズにならんな)
不思議なぐらいどんな場所、どんな状況でもなんか釣ります。これが「もってる」「もってない」の差やね。
その後何回か投げて回収したら【イソメ】だけがない怪現象があり(付け方悪い?)

エサも底をつき時間になり納竿。速攻で片付けて今度は時間内に戻るというミッションを遂行する。
(これができないと約束を破ったことになるからね)これもちゃんと間に合いました。
次回は同じとこへいくか平林大橋を渡らずに貯木場の方へいってみるか

楽しみが増えました

ではまた次回のブログ担当のときに・・・。

Kでした。
スポンサーサイト


平林貯木場 | 10:39:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

