スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
隣の釣座はよく釣れる?
2012年6月9日 天候:雨上がり 釣り場:貯木場 対象魚:チヌ&キビレ エサ:青イソメ

イカが釣れている
の情報から、本日は冷凍庫からキビナゴを引っ張り出し
竿も3本を用意し、いざ出陣!

Tポートで釣果を確認すると・・・
イカは2日前までは釣れていたけど、この雨でどうでしょうかね~
イカは水を嫌うんで、この雨と梅雨入りでそろそろ終りですかね~

おっと…
出鼻をくじかれ

向った先は、貯木場
まだ際立った釣果はないものの、前回の釣行の最後に
アタリが数回続いたので、そのポイントを再度探ることに。

やはり潮は緩やかで、ゆったりと電気ウキを眺めれるなぁ~っとしていると!

本日一発目のアタリは、こうちゃんのウキに
しかも、引っこ抜いた魚はここのところお目にかかっていなかった
「キビレ」ちゃん しかも、○cm!

その頃、私は…
底に沈んでいる、木を釣ったり
地球本体を釣ってみたり…
イライラ

そんなこんなをしていると、またこうちゃんがHit!
サイズアップとはならなかったものの、またまたの「キビレ」○cm

その頃、私は…
釣座を移動してみたり、タナを変えてみたり
でもやはり、アタリはなく

何が違うんだろう???
場所も隣、タナもほぼ同じ、エサも同じ
違うことは、私は小さなケミホタルをハリス中央につけていること…くらいか?

こうちゃんのアドバイスにより、ケミホタルを外してリトライ!!
すると、待望のアタリがっ!!
 でも、アワセる前にウキがス~ット上がってきちゃいました。

更に1つわかったこと

アタリのあるポイントは意外に岸から近いポイント

考えてみれば、忙しなくシカケを投げる私と
の~んびり構えて、放置プレイのこうちゃん

放置プレイにより、潮に流されておそらくだが
絶妙なかけ上がりのポイントにシカケを送り込めていたのではないか!
だとすれば、ちょこちょこ投げる私のシカケは絶妙ポイントに流される前に
回収されていたに違いない。

では実践!

そして、これが的中!
喰いは浅いものの、アタリが連発!!
そして、明け方近くに待望の1匹目Get!となりました。

written by Allora.
スポンサーサイト


平林貯木場 | 20:39:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

