スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一本釣りの勝利!
今日のコウちゃんは、鼻息が荒い…
なぜ?

答えは簡単、先週の土曜日に台風が直撃したおかげで
彼にとって、2週間ぶりの釣りなのである。

奥様には内緒だが、金曜の仕事は手に付かなかったらしい(笑)
ここ半年、毎週末に釣りに出かけているので、バイオリズムが狂ってしまうのも納得。
もはや、我々の一週間の締めくくりであり、また一週間の活力の源なのである。

釣り場のチョイスはA岸壁。
ここんところ調子がいい事と、タチウオ狙いの釣り人が増えてきて
のんびりと広い釣座を確保することが難しくなってきたからである。

釣りの開始は、午前0時
海の状況は、波・流れともに有…
20110910tide.jpg

コウちゃんは、お得意のズボ釣り1本で勝負!
私は大人気なく、ウキ釣り3本で確率狙い!

釣りを開始して1時間…沈まないウキ…
しならない竿…互いにアタリらしいアタリもなく時間が過ぎ、
とりあえず、餌の状態をチェックしようかと仕掛けを上げてみると、
チビセイゴちゃんが引っかかってました。
ウキも沈まないってどういうこと(ー。ー)

そして30分後、若干動きのおかしなウキをあげてみると、
チビガッシー…今日はミニマムな日なんだろうか…

波があるので、ウキを放置プレイするのをやめて
この後、探り釣りにチェンジするも、私にアタリらしいアタリは遠ざかる(><)

そして、コウちゃん劇場の始まりである。

2時、ノッター!
3時、ノッター!!

と、連チャンでコウちゃんのズボ竿にHit!
1匹目は、セイゴ28cm
2匹目は、ミニセイゴちゃん。
IMG_0979.jpg

次は私かな??♪と思ってたら、
更に、コウちゃんからノッター!!!の声!

慌てて駆けつけると、水面に見えるその背びれは…
コウちゃん待望のキビレちゃん♪
IMG_0980.jpg

実は、前回の釣行でガシラを持って帰り過ぎ、奥様からもうガシラは要らない
鯛系を持って帰って来いとの指令をうけていたようで、ドンピシャ!
サイズは、24cmだったが大満足!

今日はダメだと、不貞腐れて戦意喪失の私を横目に、
ノッてるコウちゃんはまたしても、4時半頃
ノッター!!!!の声
セイゴ27cm!
IMG_0977.jpg

更にぐったりの私(笑)

その時、やっと巡ってきました!
本日始めて聞く、ジィィィィーのドラグ音♪
あげてみれば、27cmのキビレちゃん♪
どうにかこうにか、我が家の食卓に上る塩焼きを手に入れて本日は納竿~
少しだけだったが、ジアイなるものを感じれたことには満足である♪

IMG_0978.jpg


本日の釣果(タナは全て1~2ヒロ)
深いタナで釣れたことがない・・・ナゼ?
 1:00 セイゴ (T)
 0:30 ガッシー(T)
 2:00 セイゴ (K)
 3:00 セイゴ (K)
 4:00 キビレ (K)
 4:20 セイゴ (K)
 4:30 キビレ (T)

合計
 セイゴ  4匹
 キビレ  2匹
 ガッシー 1匹

written by Allora.
スポンサーサイト


A岸壁 | 02:11:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

