スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タチウオ2011 開幕戦!
雨、雨、雨…
なぜ、週末だけ雨なんだ…
昨日まであんなに晴れていたのに…

まぁ、そんなことあんまり関係ない!
 風さえなければッ!
 流れさえなければッ!
 混雑していなければッ!
この開幕戦が延期になることはございません!

ということで、次第に強くなる雨の中、いざ試合会場へ~
もちろん装備品にカッパを準備して☆

あ、今日のブログには現場写真がありません…
カメラが濡れて壊れては怒られてしまいますのでm(_ _)m

さて、こんなにも雨が降ってるなかで釣りなんかしてるアホは俺達くらいじゃないか~
なんて笑っていたら、以外にも沢山のお友達がいました(^^)
みんな、タチウオ釣りが好きなんですね~♪

思い出せば、そう一年前
我々が毎週のように釣りに出かけるようになったのは
この、タチウオ釣りからでした。

な~んて、のんびり思い出にふけることはなく(笑)
雨の中、いそいそと準備準備♪
一刻も早く、投げたい♪♪

ハリスOK!ケミOK!ウキOK!タナOK!エサOK!
ということで、記念すべき第1投!

思ったよりも、右に右にウキが流れていくので仕方なく、
巻いては止め、巻いては止めを繰り返していると…

グウゥゥゥゥ…

早速のアタリ♪デキスギ♪
でも、久々過ぎて痛恨のアワセ失敗!!
でもでも、いてるね♪♪

間髪入れずに、2投目!!
1投目と同じように、巻いては止め、巻いては止めを繰り返していると…

グウゥゥゥゥ…♪
グゥッ!グゥッ!

グゥゥッッー!!

擬音ばかりで申し訳ないが、テンションアゲアゲである。

ココだっ!とアワセを入れると!
重ーい♪♪

久々の1本!

そして、そこから神が降臨する♪
 エサはキビナゴ5匹
 投げた回数は5回
 上がったタチウオが5匹

まさしく、完全試合!
その横で、こうちゃんも3匹のタチウオをGet!

その後、アタリが遠のき
気持ちが雨に負けました(笑)

そう、土曜日の23時頃にかもめ大橋やA岸壁にいた皆さん
沢山のレスキュー・救急車・パトカーを見られたと思います。
ごめんなさい、あれを呼んだのは私です…

真っ黒なにか液体が岸壁下から凄い勢いで湧き出ていまして…
それはもう、ゴジラでも出てくるのか??ってな具合でして…
とりあえず、通報♪
何が湧き出しているのかがわからなかったので…
「何か、黒っぽいものが湧き出ています。」
「ほら、船が座礁した時の油漏れみたいな感じで。」
とお伝えしたところ…
恐らくだが、「南港で油漏れ発生の可能性あり」ということで
どえらい大騒動になったのではないかと思われます。
不用意に、危険なことを言ってはいけませんね!

結論は不明ですが
ニオイからすると、汚泥が湧き上がってきているようでした。
臭い臭い(><)

でもでも、レスキューやらは危険性はないからバイバイって帰られました…
ん~~~~、汚泥が海にドバーってなるのは問題ないの???
まぁ、なかなかキレイにならないわけですね。

帰りに、A岸壁によったところ
車横付けでやは釣りをされている方が多数おられました。
お話しをお伺いしていると、調度その時ウキが沈み、1本釣り上げられました。
かもめ大橋より少し小さいサイズ。
11月になると、A岸壁奥の常夜灯下が良いらしい♪
いい事を聞いた♪

お向かいさんにタチウオを差し上げた後で、
忘れてた写真を一枚♪
IMG_1482-1.jpg


本日の釣果(タナは全て1~2ヒロ)
 タチウオ6匹(T)
 タチウオ3匹(K)

written by Allora.
スポンサーサイト


かもめ大橋 | 23:36:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

