スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大漁・爆釣 タチウオ祭
2011/10/29 曇り/雨 A岸壁 タチウオ

過去の経験から大潮、中潮といったいい潮の時ってあまり釣れた覚えがない。というよりも全く関係ないと思っていました。しかし今回は少し関係あるのかな?と思わずにいられないぐらいに釣れた(相方のみですが・・・)

A岸壁到着は夜11時30分頃。波はなし。ウキを眺めたい僕には最高の感じ。風もないし。ただ雨が気にならない
程度だけど降っていた。

前回の釣行で仕掛けをなくしたので、Tポートで新たにタチウオ用の仕掛けを購入。ヘッドライトを忘れてしまい
奇跡的に見つけた小さい懐中電灯の明かりを頼りにえっちらおっちら仕掛けをセッティング。
その間に昼間に家族サービスで同じ場所に来ていた相方は既に投げれる状態。

早速第1投目!!。そして投げてから1分経つか経たないかぐらいで早速タチウオ君を目にすることに。
(はやすぎ・・・)となりにいた人達もビックリ!!この人達とは昼間からのちょっとした顔なじみ。
「お兄ちゃんまた来たん?」とか言われてた(笑)

そしてこの人達が帰るまでこれから30分ぐらい後ですが、その間に相方は立て続けに4連発!!
投げたらノる、投げたらノる。の繰り返し。やはりこの相方(何か持ってます。)
となりの人らも「また?え?また?」とビックリしたおし。

いつもながら相方の神がかり的な釣りには驚く。

相方は今日は竿を2本で、僕は相変わらず1本のみ、しかも誘いもめんどくさいのでウキを浮かべてボケーっと。
相方はウキ探りと沈め探り、実はこの沈め探りの方で釣りたかったらしい。しかしあたるのはウキの方。
沈めをやりながら「あ~わからん!」「どうやったら・・」とあくなき向上心。(そら釣れるようになるわ・・)

そう言いながらもウキの方は次々とタチウオが上がる上がる。僕も横でコソっと釣り上げて。
嫁に3本でいいから、との指令もあり。
相方はようやく沈めの方にあたりが、やり取りしてる間にウキにもあたりが。ダブルでHIT。
ダブルで釣り上げました。なんと忙しい。

しかしあまりに釣り上げすぎてウキ釣りの方の竿に限界が・・・。やり取りしてる間に竿先がボキッっと。
無残にも折れてしまった・・・。しかしそれぐらいで凹む相方ではない
竿先はなくなっても釣りはできる。あたりはかなり取りにくくなったようですが・・・。

そんな竿でも釣る釣る!!この後またダブルでHIT!!しかもほぼ全部、エサを食うのが下手なタチウオの
下あご(かんぬきっていうのかな?)にきれいに針がかかっている!!これまたすごい!!
あわせ完璧!!

2本あげても針はずしてエサ付け替えて投げるまで30秒ぐらいでした。


午前4時。はじめ隣にいた人達からもらったキビナゴもなくなり、買ってきたキビナゴも使い果たし、
納竿。タチウオが釣れる時間帯を完全にはずしているのに相方だけで釣りも釣ったり20弱!!。

実はこの相方・・・前日会社に提出するレポートを作成していたので徹夜。そのまま家族サービスで南港へ
釣りへ行き、帰ってきた後に僕と一緒に釣りへ出かけそのまま徹夜・・・2日寝てない状態でのタチウオ釣り。
なんとタフ!!!

帰りの車では爆睡してましたが・・・。

結局僕も適当ながら5本釣り上げることができ、嫁の指令はクリアできました。

しかしながらこの人は何かもってるな・・と改めて感じさせられる今回の釣りでした。

おわり
スポンサーサイト


A岸壁 | 11:36:23 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
褒められちゃったv-22
2011-11-01 火 19:58:13 | URL | allora(相方) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

